inakanosato’s diary

ゆとり親父のゆるゆるブログ

クイズラリーに挑戦

某公園にてクイズラリーが開催されました

本日は最終日なので

仕事終わりの疲れた体に

『子供達の為』と鞭を打ち

行ってきました

 

幼児~小学生向けのクイズラリーで

親は基本付き添うだけで良いということでした

なんて事ない

親が必死こいて解明していくという展開に

 

炎天下の中

だだっ広い公園をくまなく歩き

問題を解いては子供達にヒントを与え

子供に解かせる

もちろん

「まだ終わらないの?」

「のど渇いたー」

「もう疲れたー」などの

子供達の駄々の声が飛び交います

そんな子供達のやる気をなんとか出させながら2時間かけてようやく終わります

 

達成感はね

ありましたよ

疲れはね

ありましたよ

ありすぎるくらいですよ

一応

無事に終わりを迎えることができて良かった

 

次があるとするなら

きちんと計画を立てて

分散して行うようにします

 

皆さんは良い日曜日を過ごせましたか?

 

では。

~明日も心にゆとりを~

ゆとGでした✋