inakanosato’s diary

ゆとり親父のゆるゆるブログ

マネジメントの前に

人生も仕事も健康もお金も

なにより

ゴルフも

マネジメントが大事

でも

マネジメントの前に大事な事は

現在をよく理解すること

 

人生であれば理想に対しての現在

仕事であれば理念に対してできている事

健康であれば健康診断結果の理解

お金であれば収支と資産の把握

 

ゴルフは

どのクラブがどれだけの飛距離が出るのか

自分はドローorスライスどっちよりか

この傾斜は苦手だけど逆は得意とか

他にもたくさんある

自分の現在を熟知した上で

いざコースでマネジメントをする

 

奥が深い競技だと常々思わされます

 

昨日

山岳コースを回りました

幅も狭く

砲台グリーン

あご高バンカー

マネジメントどころではありませんでした

右足上がり・右足下がり

つま先上がり・つま先下がり

どうやって打ったら良いんですか?

 

現状では打ちっぱなしで練習するのではなく

コース回り放題を探して実際のコースで練習して経験を積む事で昨日の反省ができるというわけですね

 

楽しい半面悔しさ半面

何事もうまくいかないからこそ次につながる

8月は会社のコンペが入っています

頑張るぞー

 

では。

~明日も心にゆとりを~

ゆとGでした✋