inakanosato’s diary

ゆとり親父のゆるゆるブログ

お給料日

本日はお給料日

詳細は公表しません  すみません

私のお給料日のルーティーンがあります

 

固定費分と特別費分を口座に残す

それ以外を全て引き出して

住宅ローンと教育費口座に入金

余ったものは翌月の生活費として封筒へ

Excelで家計管理しているのでその処理

 

これを毎月行っています

家計管理は私の仕事になっています

母ちゃんの給料日は翌月の5日なので

1ヶ月の締めは母ちゃんの給料日になります

 

一応、私のお給料だけで生活できるように

家計をコンパクトにしましたが

1馬力では貯蓄ができません

無能なので少ないんです・・・

 

仕事したがりな母ちゃんに感謝です

いつもありがとう

 

感謝の形はそれぞれですが

私は毎月末に家族みんなを好きなお食事処にお誘いする事をしています

それくらいしかできません

今月は何処になるか楽しみですね

 

では。

~明日も心にゆとりを~

ゆとGでした✋